< 経営方針 >     

「よりよい」商品・サービス・情報の提供

わたしたちは、生・損保販売・各種サービス・情報提供を行う際には、 お客さまニーズの正しい把握と 「よりよい」商品・サービス・情報提供をいたします。

迅速かつ適正な対応

わたしたちは、お客さまからのご依頼・ご相談等には迅速に対応いたします。 (特に事故発生時等は被害者を含めた関係者の皆さまに迅速かつ適正に対応しいたします)

法令遵守

わたしたちは、関連法令・取引上のルール等を遵守し公正で自由な競争を行い、 社会規範にもとることのない誠実かつ公正な活動を行います。

社員およびその家族の幸せの実現

社員の個性を尊重し、社員が「自ら考え・行動する」ことにより自己実現ができるようにいたします。明るく・元気に働ける風通しのいい職場環境を整えるともに社員のみならずその家族も「幸せ」を感じられる会社にいたします。


<お客さま第一の業務運営に関する方針>

 株式会社M&Sは、保険代理店として「お客さま第一の業務運営」を実現するため、お客さまのニーズを正しいく把握し「よりよい」商品・サービス・情報提供をするため、「顧客本位の業務運営方針」を定めております。

1.丁寧な募集活動

私たちは、お客さまの立場に立った保険募集・事故処理・情報提供を心掛け、お客さまのニーズに合うよう努めてまいります。また、「わかりやすさ」を心掛けるよう努めてまいります。

2.法令遵守

私たちは、全ての業務を遂行するにあたり法令を遵守します。お客さま第一の業務運営実現のため、勧誘方針を定め、適切な業務運営に努めてまいります。

3.お客さまの声

私たちは、お客さまからの様々なご意見を真摯に受け止め、業務運営に活かすよう努めてまいります。

4.事故処理

私たちは、事故を迅速に処理します。大小様々な事故に対し、代理店内で情報を共有し迅速な保険金支払いに努めてまいります。

5.社員教育

私たちはお客さまの様々なニーズにお応えするため、社内勉強会・セミナー参加・自己学習等により知識・業務スキルの向上に努めてまいります。